キャンプ


今日は、8/10〜8/11に行ってきたキャンプについて、書きたいと思います。

1日目

3:30起きの、4:00出発でした。中央道で、調布IC〜須玉ICを、走りました。途中、双葉SAで休憩。天気が良ければ、眺めがいいみたいですが、あいにくのお天気で、景色は見れませんでした。4:00から、9:30まで、5時間半走りっぱなしで、最初の目的地、「臼田宇宙空間観測所」に到着。一緒に行く友人一家と合流しました。見学開始が、10時からだったようで、30分も待ちました。そこには、巨大パラボラアンテナがあり、隣にちっちゃい展示館?がありました。展示館を見学をして、約30分で出発。感想:アンテナはデカい。しかし暑かった……
続いて、釣りをする予定でしたが、あまりにボロかったらしく、断念。近くの川で、川遊び。石で、ダムを作りました。
そうそう、川遊びにちょうどいいところを探しているとき、「ハッピードリンクショップ」がいっぱいありました。自販機が5つあるだけでしたが。これをみている長野県の方がいらっしゃったら、他にもあるか、教えてくれると嬉しいです(長野県。方でなくても構いません)。
佐久平駅前のイオンで昼食。は〇まるうどんで食べました。その後、夜のバーベキューの食材の買い出し。頑張ってクーラーボックスに詰め込み、いよいよキャンプ場にむかいます!
さて、浅間山の近くにあるキャンプ場に到着しました。急激に高度が上がり、耳がいたくなった…。テントの設営も、問題なく進み、いよいよ待ちに待った夕食!子供たち(5人)でカレー作り。全部で7人しかいないのに、11人分のルーをぶち込み、濃すぎないか心配しましたが、案外ちょうどよく、とても美味しかったです。大人(オヤジ?)組のバーベキューも、とってもうまかった。サンマやすっげー高い肉などを焼きました。
片付けを済まして、10時就寝。みんなでおしゃべりしていて、結局寝たのは、11時ごろだと思いますが。

2日目

6時ごろ起床。朝食は、牛乳パックを使って焼いた、ホットドッグ。これがめっちゃうまい。10時までには出るので、後片付けをして、テント等も片付け、出発。
さて、午前中は温泉へ行きました。「あぐりの湯こもろ」というところに行きました。風呂あがりのコーヒー牛乳は格別。昼食も、そこの食堂で、ざるそばを食べました。
おなかも膨れたところで、牧場へ向かいます。残念なことに、牧場の名前を忘れてしまいました。すいません…。その牧場のソフトクリームが、とっても濃くて、おいしかった。
道の駅しもにたで、お土産を買い、上信越道〜関越道、下仁田IC〜東松山ICまで走り抜けて、その日は、祖父母の家に泊まりました。さすがにむちゃくちゃ眠く、爆睡だったようです(笑)。


なんか食い物のことばっかっぽいのは気のせいか?まあいいや。
長文になってしまいました。この辺で失礼します。
                          21:50